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実績紹介

通販広告

通販のメッカ福岡において、通販の制作を10年以上経験してきました。
薬事法を踏まえた言葉選びはもちろん、高レスポンスにつながる構成・ビジュアル制作を通じ、
クライアントに評価をいただいています。会員誌・DM・チラシ・・・顧客の心を動かす表現を得意とし、
クライアントとともに成長していく姿勢を大切にしています。

●「スキンケア・美容品通販 F社」様の場合
【メイクブック】

「顧客の一層のファン化」と「休眠顧客の掘り起こし」のために、
40代以上のためのメイクブックを提案。
顧客へ、思いこみメイクを一新すると同時に、
スキンケアと化粧品のよりよい使い方を指南する構成とし、
より完成度の高い仕上がりを求めて、モデルは東京スタジオから選出しました。
信頼できるメイクアーティストとカメラマンとともに、
定番的な一冊を制作、おかげさまで好評を得ました。

●「スキンケア通販 オーガニックHANA」様の場合
新規にて通販事業を立ち上げ時から携わらせていただき、ブランドのイメージ形成をお手伝い。
担当スタッフはオーガニックの学習からはじまり独自開発された 商品への理解を一層深めた上で、
ロゴマークからパッケージデザイン・広告ビジュアル、DMまで、その一貫した世界観を築きました。
随時、顧客開拓のための プロモーション提案や必要ツールのデザインをお手伝いしながら、
その成長をともに見守っています。

★手がけているツール
□商品ブランドロゴ及びイメージビジュアル
□パッケージ
□商品案内リーフレット
□顧客向けDM
□HPランディングページ
□出店時 プロモーション
など

●「スキンケア・美容品通販 E社」様の場合
アクティブ顧客向けの月1回の会員誌制作とともに、休眠顧客向けに発送するバーゲンDM制作などを担当。
商品への深い理解とそのタイミングの顧客心理をしっかりと踏まえ、常に新鮮な切り口で言葉選びや写真スタイリング、
デザインを実施。一つひとつ反響をきちんと共有させていただきながら、次なる戦略を企画提案しています。
同時に、直営店用の商品案内リーフレットやPOPも制作。
移転にともなうオープニングでは、その告知プロモーションを企画実施させていただき、うれしい反響をいただきました。

★手がけているツール
□月1回 アクティブ顧客向け会員誌(A4サイズ48~56ページ)
□不定期 休眠顧客向けバーゲンDM
□直営店 店頭用リーフレット・POP
□店舗 オープニングプロモーション
など

●「スキンケア・美容品通販 D社」様の場合
顧客向けに発行(年4回)している会報誌を担当させていただいています。
より読み物としてお客様に喜んでいただくために、美肌を維持するレシピや美容の特集を企画。
今までにない誌面づくりや魅せ方が好評で、不定期で制作する新規客の後追いDMなどもお手伝いしています。

★手がけているツール
□年4回発行 会報誌(B5サイズ約40ページ)
□新規客 後追いDM(30日後&90日後)
など

●「健康食品通販 C社」様の場合
定番化をはかっていきたい美容系商品の新規顧客開拓のための新聞折込み用チラシをお手伝いしました。
ターゲットを絞り込んだ上で、構成のアイデア、言葉選び、写真選び、デザインを実行しました。

★手がけたツール
□新規顧客開拓 新聞折込みチラシ

●「スキンケア・美容品通販 B社」様の場合
以前は社内担当と印刷会社で作っていた『月1回の会員様向けDM』について、
もっと女性の視線で開封率の高い企画とデザインにしていきたいというご依頼があり、約2年間担当させていただきました。
デザインレイアウトはもとより、キャッチコピー制作等、毎月の反響を最新号のDMに生かしながら、
封筒自体の魅せ方や中面構成を細やかに追求。月1回のDMとともに、新商品の案内リーフレットなどの制作にも応じました。

★手がけたツール
□月1回顧客向けDM(A4サイズ12~16ページ)
□休眠顧客向けDM
□新規客 後追いDM
□商品ラインナップリーフレット(B5サイズ8ページ)
など

●「健康食品・美容品通販 A社」様の場合
当時4万人の顧客を有す通販企業様から、一層の顧客拡大のために会報誌を一新したいというご要望にお応えしました。
月1回の会報誌を4年間担当している間に、その顧客は12万人を突破。次々と開発される商品理解も共有させていただき、
会報誌以外にも、相乗販促用のバーゲンDMや商品一覧カタログなども制作しました。

★手がけたツール
□月1回 顧客向け会報誌(A4サイズ約40ページ)
□バーゲンDM
□商品一覧カタログ
など